微妙な未来が待っている

相変わらず、自分の親に反対され続けてるのに、結婚に突き進んでいる女友達がいる。

私も結婚話が出るまでは反対してたが、もう手遅れだし、今となっては何も言ってない。

べつに両手を挙げて賛成もしてないけど、第三者だし静観することに決めたからだ。私は旦那とは3年付き合って、両方の親に祝福されてゴール。

その友達は1年間の遠距離恋愛で、一緒に居た時間が極端に少ないのに、相手の勢いに飲まれて決めちゃった。

ちなみに婚約者は、籍を入れてから今の仕事を辞め、まったく違うジャンルの職への転職(開業)も決まっている。

その時点で、一年間は無職になるのも確定済みなのだ。たしかに、バリバリ働いて女も36になれば、周りの目もあるし落ち着きたいのは分かる。

ここまで微妙な未来が待っているのに、強引に進めるのは如何なものか。実際にやってみないと分からない事は、世の中沢山あるけれど、こればっかりはダメだろうと思う。